ブルーソファを使った爽やかなコーディネートのご紹介

ブルーソファを使った爽やかなコーディネートのご紹介

今回は、ブルーソファを使ったお部屋のコーディネートに役立つサイトを紹介します。リラックス効果のある青は、ソファをはじめ、さまざまな家具で人気のカラーです。くつろぎの空間にリラックスの青を取り入れてみませんか?

色の組み合わせでコーディネートするなら

シックな印象を与えるブルー系のソファは、単体でも魅力的ですが、さまざまな色と合わせることでより存在感が増します。

ブルーソファ~狭い部屋に取り入れたい!!インテリアコーディネート31選

ブルーソファの色合いを生かす差し色として、どんな小物を選べばよいのかを知りたいなら、こちらの記事を参考にしてはいかがでしょうか。王道のブルーと暖色の組み合わせのほかにも、青と寒色の組み合わせなど、多種多様な色の組み合わせ方を紹介しています。

写真1つ1つに、コーディネートのポイントや色の組み合わせによって得られる効果などを解説してくれているので、すぐにでもコーディネートで実践できるでしょう。

また、小物の使い方に関しても解説しているので、すでにブルーソファをお持ちの方も、模様替えやブルーソファに合うクッション、カーペットを選ぶ際の参考にしてみてもよいかもしれません。

お部屋自体をトータルコーディネートしたいなら

ソファももちろん大事ですが、そのほかの家具をどう合わせるかも重要なポイント。お部屋をトータルコーディネートするには、どんなところに気をつければよいのでしょうか?

ブルーソファ特集 お部屋の雰囲気をグッとおしゃれに

こちらの記事では、さまざまなタイプのブルーソファを中心として、部屋がトータルコーディネートされている事例をたくさん紹介しているのが特徴です。

ソファの色味だけでなく、ソファのフォルムに合った小物や家具の使い方、さらには掃除など、日常の使い勝手のよさを考えたコーディネートのポイントを、わかりやすく解説しています。

これから一人暮らしを始める方、引っ越しする方などにも、こちらの記事はオススメです。

青を基調としたお部屋のコーディネートをしたいなら

ブルーソファを中心に、青を基調としたハイセンスなコーディネートもオススメです。

かっこいい!夏におススメ!ブルー基調の大人コーディネート部屋

こちらの記事では、青を基調とした統一感のあるシンプルなお部屋のコーディネートについて紹介しています。

同系統の色を使うと、どうしても単調な印象になってしまいがちですが、こちらのサイトでは、差し色の使い方や上手な色の合わせ方で、立体感のあるコーディネートがされているのが特徴です。

壁紙が青い部屋は日本では少ないかもしれませんが、最近では壁紙を白以外の色にする事例も増えてきているので、リフォームを考えている方の参考にもなるのではないでしょうか。

コーディネートしやすいおすすめブルーソファ5選!

ここまで、ブルーソファのコーディネートのポイントについてご紹介してきました。コーディネートに関するお悩みが解決したあとは、実際にお部屋に置くブルーソファの検討をしてみましょう。

なかでもおすすめできる商品を今回は5点選びましたので、ぜひ購入の参考にしてみてください。


ブルーベルベットチェスターフィールドウイングシングルソファ(アームチェア)

ブルーベルベットチェスターフィールドウイングシングルソファ(アームチェア)

ブルーのベルベット生地が輝くように美しい、アーム付きのシングルソファ。

ウイングバックタイプでゆったりとした背もたれを持っていますので、長時間体を預けていても非常に疲れにくくなっています。

英国の伝統的なチェスターフィールドスタイルは、どんなコーディネートにも安心してマッチ。お一人の時間を優雅に過ごすには最適なソファとなっています。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから


ブルーベルベットヴィンテージスタイルシングルソファ(アームチェア)

ブルーベルベットヴィンテージスタイルシングルソファ(アームチェア)

クラシカルな形が印象的な、ヴィンテージスタイルシングルソファ。「お部屋のコーディネートに合ったブルーソファが欲しい」とお思いの方には、シンプルで定番ともいえるこのソファがおすすめ。

シンプルな形はほかの何者の邪魔もせず、どのような風景にも違和感なく溶け込みます。

>>1人掛けソファの商品一覧はこちらから


ネイビーコンパクトチェスターフィールドラウンジシングルソファ

ネイビーコンパクトチェスターフィールドラウンジシングルソファ

ブルーの革の質感に高級感を感じられる、コンパクトサイズのラウンジシングルソファ。背もたれから肘掛けまでが一体となったデザインは、なめらかで美しく安楽性も抜群です。

お部屋に置けばホテルのラウンジにいるかのような、上質な雰囲気のコーディネートを楽しむことができます。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから


シャンパンカラーフレームイタリアンロコココンパクト2シーターソファ Symphonyシリーズ

シャンパンカラーフレームイタリアンロコココンパクト2シーターソファ Symphonyシリーズ

シャンパンカラーのフレームがゴージャスな、ロココスタイルの2シーターソファ。

Symphonyシリーズのソファは日本の住宅向けにダウンサイジングされており、2シーターでも気軽にお使いいただけます。

存在感のあるロココスタイルのブルーソファにて、ぜひご自宅のコーディネートをお楽しみください。

>>シンフォニーコレクションの商品一覧はこちらから


ネイビーPUレザーシェルデザイン3シーターソファ Shellfa(シェルファ)

ネイビーPUレザーシェルデザイン3シーターソファ Shellfa(シェルファ)

丸みを帯びたデザインがかわいらしく、どんなコーディネートにも合わせやすい3シーターのブルーソファ。

貝殻をモチーフにデザインされたShellfaシリーズのソファは見た目のかわいさだけでなく、ひとつひとつ手打ちされた鋲飾りや優美な猫脚などのこだわりが満載。

3シーターのゆったりとしたサイズ感を独り占めするもよし、みんなでワイワイと騒ぐもよしの、使い勝手のいいソファです。

>>シェルファコレクションの商品一覧はこちらから

ブルーソファの青でスッキリと落ち着いたリラックス空間を

ブルーソファは上手に活用することで、リラックス効果だけでなくお部屋にスッキリとした印象も与えてくれます。ブルーソファを使ったコーディネートでスッキリと落ち着いた素敵なリラックス空間を作りましょう。

ロイヤルソファズでは今回ご紹介したソファ以外にも、さまざまなタイプの高品質なブルー系ソファを数多く取り揃えております。通販にも対応しておりますので、気になる商品やご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

ロイヤルソファズ 取扱商品はこちら
  • 1人掛けソファ
  • 2人掛けソファ
  • 3人掛けソファ
  • 4人掛けソファ
  • カウチソファ
  • クラシックソファ
  • ヴィンテージソファ
  • チェスターフィールドソファ
  • ソファを色で選ぶ
  • チェア
  • テーブル
  • ミラー

関連する記事