丈夫で長持ちするチェスターフィールドソファとは?

丈夫で長持ちするチェスターフィールドソファとは?

丈夫で非常に長持ちする英国伝統のチェスターフィールドソファ。その優れたデザインや座り心地についてはよく語られていますが、丈夫で壊れにくいという機能面においても優秀なソファになっています。今回はチェスターフィールドソファの耐久面とメンテナンスについてご紹介します。

チェスターフィールドソファのメリット

チェスターフィールドソファには丈夫で長持ちするといったメリットがあります。強固な木製のフレームに高品質で耐久性に優れた革を使用しているというのが、その秘密です。まずはメリットについて簡単にご紹介していきます。

同じ時を過ごすことで愛着がわく

チェスターフィールドソファは、その耐久性の高さから数十年に渡って使い続けることが可能です。よってご自身やご家族と長い年月を一緒に過ごすことになり、ほかのソファでは味わえないほどの強い愛着がわくことでしょう。

使い込むことでご自身だけのソファに

高品質な革張りのクッションは、使い続けるほどご自身の体にフィットしていきます。もはや買い換えることすら考えられなくなってしまうほどの、素晴らしい座り心地に満足していただけるかと思います。

買い替えの心配がなく経済的

ソファというのは決して安い買い物ではありません。丈夫で耐久性の優れたチェスターフィールドソファであれば買い替えの心配もありません。数年ごとに買い換えるといった無駄なコストを省くことができるので、非常にお財布に優しく経済的です。

チェスターフィールドソファのメンテナンス

チェスターフィールドソファが、何十年もお使いいただけるということはご理解いただけたかと思います。しかし正しいメンテナンスを続けていかないと、変色やひび割れ、カビなどが発生する恐れがあります。ソファを使い続けるために、正しいメンテナンス知識を身につけておきましょう。

ホコリ対策

革ソファはホコリを苦手としますので、こまめにやわらかい布などでホコリを取り除いてあげましょう。旅行や出張などの長期間家を空けてしまう場合には、ソファ全体をシーツのようなもので覆ってから出かけるとよいでしょう。

直射日光に当てない

直射日光も革のソファに悪影響を与えます。直射日光を長時間浴び続けると革の変色や変形の原因となりますので、できるだけ直射日光の当たらない位置にソファをレイアウトしましょう。お部屋の間取り的に難しい場合は、カーテンなどでできるだけ日光を和らげるのが効果的です。

汚れてしまったときのメンテナンス方法

万が一、食べ物や飲み物をこぼしてしまってソファが汚れてしまった際は、迅速に乾いた布で拭き取りましょう。時間が経てば経つほど革の内部に汚れが染み込んでしまい、取り除くのが不可能になってしまいます。乾いた布で汚れが落ちない場合は、ぬるま湯に浸した布をよく絞ってから拭き取りましょう。

オススメのチェスターフィールドソファ5選

美しいうえに丈夫で長持ちするチェスターフィールドソファの魅力を知り、「買ってみようかな」と思った方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために、おすすめの商品を5点選んでみました。ソファ購入の参考に役立ててみてください。


レッドベルベットチェスターフィールドウイングシングルソファ(アームチェア)

レッドベルベットチェスターフィールドウイングシングルソファ(アームチェア)

レッドのベルベット生地が怪しげな魅力を引き立てる、シングルタイプのチェスターフィールドソファ。背もたれに余裕のあるウイングバックタイプのソファですので、体に負担をかけることなくゆったりとお使いいただけます。

ベルベット生地の豪華な見た目と、なめらかな肌触りを存分に楽しむことのできるソファです。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから


ダークブラウンチェスターフィールドラウンジ2シーターソファ

ダークブラウンチェスターフィールドラウンジ2シーターソファ

2シーターラウンジタイプのチェスターフィールドソファ。見ためは一見まるっこくてかわいく見えますが、ダークブラウンの落ち着いた色合いと伝統的デザインにより、独特の存在感を放っています。

日本の住環境に合わせて設計された“ヴィンセントシリーズ” のソファですので、2シーターソファの中では小柄なモデル。小柄ながらも座り心地を追求してつくられたクッションを使っており、長時間くつろぐのに最適なソファとなっています。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから


ブラックコンパクトチェスターフィールドラウンジ2シーターソファ

ブラックコンパクトチェスターフィールドラウンジ2シーターソファ

こちらも先の商品と同じく2シーターのチェスターフィールドソファ。色違いの商品です。

先のダークブラウンから本商品のブラックになっただけで、受ける印象もガラリと変化。シックで洗練された雰囲気をもったブラックのソファは、モダンテイストのお部屋にぴったりとフィットします。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから

アンティークブラウンチェスターフィールドウイングバック2シーターソファ

アンティークブラウンチェスターフィールドウイングバック2シーターソファ

ウイングバック2シーターのチェスターフィールドソファ。2シーターウイングバックの背もたれが大きく、存在感と安心感を与えてくれます。

クラシカルなスタイルであるチェスターフィールドソファに、極上の本革を採用するという非常に贅沢なモデル。革が体になじんでいき、経年変化によって独特の色合いにかわっていく過程を楽しむことのできるソファです。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから


キャメルチェスターフィールド3シーターソファ

キャメルチェスターフィールド3シーターソファ

大柄な3シータータイプのチェスターフィールドソファ。キャメルカラーのスッキリとした色合いが、さわやかさを感じさせてくれます。

コンパクトサイズがウリの“ヴィンセントシリーズ” ソファですが、成人男性ひとりが寝転がるのに十分なスペースを確保。お好きな体勢で自由にくつろぐことができます。

>>チェスターフィールドソファの商品一覧はこちらから

豊富な種類のチェスターフィールドソファからお気に入りの一台を

チェスターフィールドソファの耐久性とメンテナンス、おすすめ商品についてご紹介してきました。正しいメンテナンスを行っていれば、まさに一生モノのお気に入りのソファとしてお使いいただけます。自分の体に完全に馴染んだチェスターフィールドソファは何物にも代えられない心地よさを提供してくれます。

ロイヤルソファズでは今回ご紹介した商品以外にも、さまざまな種類のチェスターフィールドソファを取り揃えています。通販にも対応しており全国どこでも発送可能になっております。もし不明な点がありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

ロイヤルソファズ 取扱商品はこちら
  • 1人掛けソファ
  • 2人掛けソファ
  • 3人掛けソファ
  • 4人掛けソファ
  • カウチソファ
  • クラシックソファ
  • ヴィンテージソファ
  • チェスターフィールドソファ
  • ソファを色で選ぶ
  • チェア
  • テーブル
  • ミラー

関連する記事